おもちゃばこ。

日記です。

文の色

 なんかどこか爽やかな色合いで余白を感じる文が好きです。

 これは文字数がどうとかではなく、言葉選びや繋げ方など文章全体の雰囲気がという話です。

 

 なんとなく好きだなーって考えて気がついたのですが、絵柄とか歌声と同じで文章にも個人個人の色が結構あるなって思うんです。あまりそちらの方に明るくないので、あくまで個人的に感じたことなのですがね。

 

 そういった色が一瞬でわかるのがTwitterだなと。あれは数文字での表現が羅列されるおかげで、一度に多くの短文を見ることができます。

 言葉にはうまくできないのですがその人のツイートを開いた時、お菓子の箱を開けたときのようにぶわっと匂い立つ個性を浴びるのですが、それが好きな感じの雰囲気だとめちゃくちゃ嬉しくなるんですよね。(そして画像欄の写真だったり絵までもが好みだと跳ね上がる)

 

   私も爽やかな匂いがしてたらいいなと思いながら今日は寝ます。